FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッっと押してね♪
web拍手ランキングはこちらをクリック!ジャニーズブログランキング人気ブログランキングへブログランキング
03/12/2011    国内最大の地震


110311_194610.jpg

昨日、大きな地震がありました。


静岡に住んでるあたしの所では・・・

まず、最初の地震の時に体育館で全校集会だったの。
だから、『あれ?なんか・・・』って思った瞬間にみんな叫びだして・・・
急いで全員、体育館に避難しました。
でも泣いてる友達とかもたくさんいて、正直みんなパニック状態でした。

そんなこんなで一斉下校。
でも、これで終わりじゃなかったんだよね。

お母さんがお迎えに来てくれたから一緒に車で帰ったら、
電気がつかない・・・。停電でした。
でもいつもの雷とかで起きる停電なら10分もすれば直るんだけど・・・
今回は3時ぐらいからずっと停電。
結局、昨晩は電気がつかず大変でした・・・

何が大変ってね。
まず、オール電化にしちゃったから火が付かない!
仕事から引き上げてきたお父さんとバーベーキュセットを引っ張り出し、
薪をいれ、炭を入れ、うちわで扇ぎ・・・
1時間ぐらいして、やっとまともな火になりまして、
お鍋を置きました。
置いたのはいいけど、沸騰するまでにこりゃまた時間がかかる!
夜ご飯は、もちろんカップ麺。
なんとか沸騰したお湯を入れて食べました。

でも家の中は真っ暗。
ロウソクが初めて活躍した気がする・・・
上の写真は、その一部です。
当たり前だけど一個じゃ足りるわけもなく、
お母さんが趣味で集めていたアロマキャンドルも出陣しました。
最終的に数えたら11個キャンドルがありました。

それにしても寒い・・・。
暖房器具は消滅だし、着るしかないってことで
ダウンのコートでしのぎました。
でも問題は寝る時!
あたしの部屋は本棚とかあるし、危ないってことで
お父さん&お母さんと一緒に寝ました・・・。
しかも二人の真ん中でっ
何年ぶりだろぉーね(笑)


まぁそんな感じで朝を迎えたって感じです。
なんとか電気は復活しました。

でも電気がないとこれ程までに大変なのね。
エジソンは偉大ですよ。
だってTVもパソコンも何にも動かないからね

亀ラジも昨日はなかったのかな?



さっきTVつけたら、今回の地震の大きさを改めて実感しました。
海岸、空港、家屋までもが巻き混まれていました。
自然災害って防げないものなのかな?
行方不明者も多数出てて、なんか怖いです。




地域のみなさんの安全と無事を祈ります。




関連記事
スポンサーサイト
ポチッっと押してね♪
web拍手ランキングはこちらをクリック!ジャニーズブログランキング人気ブログランキングへブログランキング
Secret

TrackBack URL
→http://neiro8521.blog133.fc2.com/tb.php/138-17c6d116
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。